株式会社グローバル・パートナーズ

2014年05月19日(月曜) 11時05分

ECサイト

ZoffがECサイト「Zoff オンラインストア」をリニューアルオープンして、ECサイトの売上高が前年比120%~150%向上したそうです。
サイトの調査をしっかりと行った結果、ホームページで迷うポイントや、よく見る画面などを分析した結果、機能性で商品を探すよりも、商品一覧ページから好 みの商品ページに遷移する傾向が見られ、サイトからの購入する人は、メガネをファッションアイテムとして探しているユーザーよりも、壊れたから購入すると いうユーザーが大半を占めていたようです。
そこで、ファッションユーザーの拡大と、実用ユーザの使いやすさ向上を目指し、サイトリニューアルを行った結果、120~150%の売上拡大に繋がった。
サイトリニューアルの際は、過去のユーザー動向をしっかりと調査し、より良いサイト設計が必要ですね。
このニュースは下記サイトでご覧になれます。
▼MarkeZineニュース