株式会社グローバル・パートナーズ

2014年06月03日(火曜) 18時20分

WWDCで発表されたMac OSとiOSにまつわる数字

 

Appleが現地時間6月2日にアプリ開発者向けの会議WWDCを開催し、iPhone・iPad向けの最新モバイルOS「iOS 8」やMac OSの最新版「Yosemite」、新しいプログラミング言語「Swift」などが発表されました。

講演ではMac OSやiOSにまつわる様々な数字も明らかになりました。

 

iOS対応デバイスの累計販売台数は8億台

iOS対応デバイスの累計販売台数はiPod touchが1億台、iPadが2億台、iPhoneは5億台に達したとのこと。 ひとりで数台使う人も多いでしょうがすごい数字ですね。

 

iOS 7の導入率は89%

iOSデバイスのユーザーの89%すでにiOS 7を導入。ちなみにAndoroidの最新バージョンの導入率はまだ全体の9%に留まっているそうです。
私のiPhone4sはiOS7にしてからすこぶる調子が悪いですが、、iOS 7のユーザー満足度は97%だそう。

 

iOSアプリの数は120万本

App Storeに登録されたアプリケーション数は120万本を超え、毎週3億人がApp Storeを訪れアプリをダウンロードしているそうです。

 

▼ITmedia
25回目のWWDCで発表された、Mac OSとiOSにまつわる数字まとめ